2014年7月7日月曜日

2014夏アニメ視聴リストと第1話感想

随時更新していくよ

おもしろいやつ

  • 神様ドォルズ
  • 残響のテロル
  • SAO2 
  • ばらかもん

視聴リスト

  • 神様ドォルズ
    再放送。原作も読んでなくて初めてみたけども、OPにしびれた。
     
  • アカメが斬る!
    帝都へ出稼ぎにいった主人公が、殺し屋ギルド(?)に入る話。
    なんかグロい表現が多いなあと思ってたら、想像以上の展開だった。
     
  • DRAMAtical Murder
    街中のギャング?がチームをくんでいて、なんか電脳的なバーチャルゲームしてる。
    なんとなく設定がデュラララ+アクセル・ワールドっぽい
    結局1話ではよくわからなかった。 
     
  • 闇芝居
    5分アニメホラーだった。
    ホントに普通のホラー話で結構怖い
     
  • アオハライド
    水彩画風で、少女漫画風のキャラデザ。
    中学のとき仲良かった男の子と、高校で再会するラブストーリー
    昔はおとなしかった男の子が、高校に入ったらクールになってる!系
     
  • リプライハマトラ
    ハマトラの2期。1話目だけではまだなんとも。
    アートがラスボスになりそうな雰囲気。
     
  • ヤマノススメ
    山登り好きの女の子たちの話。2期からだけども、日常系すぎて見続けるかは不明。
     
  • まじもじるるも
    なんかマジカルたるるーと君みたいなフォント
    と思ったら弱虫ペダルの作者だったのか!
    魔法使いの女の子と主人公の男子が魔法を使ってもらいながら
    ドタバタするコメディ系か。
     
  • LOVE STAGE!!
    ちょっと違うやつでした失礼しました。
    芸能一家で芸能に興味がなく漫画家になりたい女の子っぽい主人公(男)が、
    芸能界で大人気の男性とどうのこうのする話っぽい。
     
  • Fate kaleid liner
    Fate シリーズ?なんか前にシリーズがあった?
     
  • 白銀の意思 アルジェヴォルン
    なんというか、ブレイクブレイドみたいだった。
     
  • 東京喰種
    原作漫画既読。花澤さんがホントにすばらしい迫力だった。
     
  • 残響のテロル
    新宿にテロを仕掛ける2人組と、共犯者になったいじめられっこの女子校生の話。
    1話だけだけども既にめちゃくちゃおもしろかった。
     
  • あいまいみー
    この全くついていけない頭おかしい感じが5分アニメの神髄だと思う
    5分以上耐えられない
     
  • RAIL WARS
    国鉄が民営化されなかった世界で、国鉄学園で公安になる人たちの話。
    なんか西村京太郎みたいな鉄道トリックっぽい気がする。
     
  • 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた
    ろこどるってローカルアイドルのことか!
    なんというか、めっちゃ頑張る系アイドルアニメの次に
    日常系アイドルアニメになるという典型的な展開だと思った。
    なんていうか、これ15分アニメぐらいでちょうどいいと思った。
     
  • 六畳間の侵略者!?
    幽霊が出るという噂の安アパートにすんでいた主人公が、
    女の子の幽霊に出会ったところまでは七々々とそっくりだと思ったが、
    間髪いれずに地底人と宇宙人と魔法少女が同時にでてきてもうわけがわからないよ。
     
  • 東京ESP
    超能力者が突然日本を襲って、同じく超能力者がそれと戦う話。
     
  • ペルソナ4
    田舎に転校してきた主人公の話。テレビに入ってしまう?まだよくわからない。
     
  • 信長協奏曲
    不真面目な高校生が突然タイムスリップして、信長と入れ替わることになる話。
    まだ全然やる気なかったけど、だんだんやる気でてくるんだろうか。
    定期的に史実とリンクさせているっぽい。
     
  • 黒執事
    1話をみた限りではいつも通りのあくまで執事とファントムハイヴ伯爵だった。
     
  • ソードアートオンライン2
    フルダイブ MMORPG のガンシューティングゲームの話。
    1話はキリトとアスナがいちゃいちゃしてるだけだった。
     
  • アルドノア・ゼロ
    地球と火星にどちらも人が住んでいて、それぞれが敵対しているが休戦はしている世界で、
    たぶん戦争が起こってどうのこうのという話。
    なんという展開やと思ったら、虚淵玄だった。
     
  • 少年ハリウッド
    男性アイドルになる中学生・高校生の話らしい。
     
  • ばらかもん
    基本に忠実だが面白みのない字を書く書道家の主人公が、長崎県の五島列島で生活しながら
    (たぶん)成長していく話。
    第一話は田舎の良い面が出ててよかった。
     
  • 人生
    クラナドかと思ったら全然違った。
    人生相談を理系・文系・体育会系でそれぞれ回答する日常系
    いい子悪い子普通の子っぽい
     
  • さばげぶっ
    ステラ女学院高等科C3部の、ちゃんとしてない方のアニメって感じ。
    と思ったけど、防具とかしてないし。
    ナレーションの玄田さん(アーノルドシュワルツェネッガーの人)メタナレーションっぷりが
    なかなかよい。
  • ジョジョの奇妙な冒険
    もちろん見続けている。熱い。 
     
  • キングダム2
    さいきんスポーツとかで放送されてないけど待機中 
     
  • 魔法科高校の劣等生
    前クールから。スーパー主人公すばらしい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿